忍者ブログ
春日部のなんとも不定期な完美ブログ。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 春日部 - 2008.04.05,Sat

「くだらなくてだめになる、領土戦講座記念すべき第一回ある。」

「だめになるのか?」

「なんとなくつけただけだから気にしちゃだめある。」

「俺のアイコンはなんで全裸なんだ?」

「撮影時に全裸だたからある。」








「まぁ、細かいコトは置いといて、これまた記念すべき第一回のテーマある。」




 

第一回 「領土戦ってなんですか?」




「随分シンプル且つ、初歩的だな。」

「でも、今更聞きたくても言えないコトって、誰にでもあると思うある。

ちなみに、今回しゃべくろうと思ってるコトを箇条書きにすると、



そもそも領土戦ってなんなんですか?

領土とるとイイコトでもあるんですか?

不夜城は領土戦ギルドですか?


「まぁ、こんなとこある。」

「ふむ、いろいろ聞きたいことはあるが、順に片付けていこうか。」




「そもそも領土戦ってなんなんですか?」

「コレ、考察の必要あるのか?」

「何事も基本が大事ある。」

「まず、領土戦ってのは、ギルド同士での集団戦闘のことある。

毎週、金、土、日曜日に行われていて、それぞれのギルドマスターは水~木曜の間に宣戦するある。」

「用語が出てきたな、コレも説明しとくのか?」

「当然ある。宣戦てのは、他のギルドの領土に攻め込む宣言をすることある。

ちなみにゴードンはよく代理をたてて宣戦してもらってるある。髪も無く暇も無い、悲しい男ある。」

「ファック。」

「ファッキン。」






「宣戦するには、水~木曜にある、宣戦オークションてので、攻め込む権利を競り合うワケあるけど、

そーいうシステム的な事は公式で読んでおけばいい事ある。ここでは説明書的な説明は省いてくので注意ある。

でも、宣戦オクでの最終額、それ自体は返金と言って、勝った側のギルドに支払われるお金の元手となるある。」

「返金の話が出てきたな。これってもう次の話題に入ってないか?

「長文でうっかりしてたある。」




「領土とるとイイコトでもあるんですか?」

「旨みが無きゃあやってられんある。まぁ、ギルドのために頑張るっ、て人が大半だとは思うある。

でも、領土戦が本で起こるイザコザも、確かに存在するある。致し方なくはあるけど悲しいあるね。」

「見てみぬフリができんあたり、マスターは辛いところだがな。」

ちょwwwwwリアル自重wwwwwww

ちなみに、さっき話した返金の他にも、宣戦側が勝てば当然攻め込んだ領土がそのギルドの物となるある。」

「領土にはランクがある。

3が最低で、2、1とランクが高くなるある。ちなみに主要都市はランクが高い

1ランクが万界城、祖龍城。2ランクが夢幻の港と各種族の三大都市だ。

ランクの高い領土には、相応に幾つか領土がなければ宣戦すらできないんだったな。」

(顔が戻ったある…)領土を持っているギルドは、毎週木曜日に収益がマスターに送金されるある。

ランクの高い領土からは、より多くの収益が送金されるある。これにより、高額な宣戦費用や色々な出費を賄うある。」

「マスターの最大の敵は、毎週木曜の葛藤だと思うんだが。」

「全幅の信頼こそがマスターの一番の素養ってコトある。

収益以外にも、レベル70以上のPOT販売や、高ランク領土ならばそこでしか作れない仙丹。

HPMPサービス…はオマケかな。んでもって最後に領土テレポート

帰城術を間接的に使用して、その領土にフィールドからならどこからでも無料でテレポートできるある。

使用法は、マップ開いて、勢力分布図ボタン押して、自分のギルドの領土をクリックすればおkある。」

「正味コレが一番便利じゃないか?」

「でも、できない領土もあるある。できないトコとっちゃった時のがっかり感は異常ある。」




「不夜城は領土戦ギルドですか?」

「そうなのか?」

「まぁ、確かにひとつの大きな目玉ではあるあるけどもね。

出たくないって人もいるし、戦いたくてしょうがない人もいるあるよ。ていうか、そうなのかとか。」

「まぁ、不夜城は別に強制はしない。それぞれの楽しみ方があるわけだしな。

領土戦ギルドと銘打っている場合は、その限りじゃないというか、そのためのギルドだがな。」

「それでも、興味を持ってくれたり、

役立ててくれたらいいな、て思って、コレを始めようと思たあるよ。

新たな戦力としても、一緒に遊べる仲間としても、領土戦に参加するギルドである以上は、

さわり程度に知ってくれるとなんとなくイイような気がしないでもないようなありおりはべりいますがり。」

「なんかイイコト言おうとしたようだな。」

「うるさいハゲ。」

「はい、すいませんでした。」

「てなところで今回はこれにて!

次回はいよいよ領土戦MAPについてある。ちなみに今回のご意見ご感想、

ついでに出演依頼その他もろもろはBBS、ササ、メールにてお待ちしてるあるー。

バイバイあるっ。」










「顔が戻らないんだが。」




PR
Comments
無題
(´∀`)
へぇ~、最終話にこの2人が結婚するのかぁ。
Posted by じょにー - 2008.04.05,Sat 13:51:39 / Edit
おもしろい!
とても面白かったし、わかりやすかったアル
出演は希望というわけではないが、顔の絵をかいてもらいたいという希望があるある
Posted by むぎちょこ - 2008.04.05,Sat 19:58:38 / Edit
イイ(・ω・)v
これを読むと領土に興味なかった人も
興味もてそう(・ω・)

まぁ、お茶飲みながら
読むのは危険ですね。
久々に吹いた(;゜ロ゜)
Posted by フォレスト - 2008.04.05,Sat 22:13:47 / Edit
無題
マスタと春日部さんの漫才(?)楽しく読ませていただきました~^^
会話式でわかり易くて良いですね!
早く2話目読みたいっすb
Posted by やれい - 2008.04.06,Sun 01:24:39 / Edit
無題
すっごく楽しくわかりやすい説明ありがとうございます♪
どしてこんなおもしろいこと思いつくんだろぉw
Posted by ゆっこ - 2008.04.06,Sun 03:34:33 / Edit
おへんじ。
>じょにさ
んーん、しないよ。絶対に。
最悪二度とでてこないよ。

>むぎさ
んふふ、おあずけある。

>森さ
んむ、一番の目標ある。
森さも次は牛乳にチャレンジある。

>夜さ
二回更新にしてようやくの返信というあたり、
春日部の作業速度はあまり芳しくないある。

ゆっこさ>
ひ、ひみつある。
Posted by 春日部 - 2008.04.06,Sun 18:26:27 / Edit
ヒデ(゚ ∀ ゚):;*。ブッ
面白いww
知らない事が多いのでいっぱい読んで勉強しマ―(σ゚3゚σ)―ス!!
Posted by めぐそ - 2008.04.07,Mon 00:57:58 / Edit
すごく為になる
すごいなー。春日部さん。
えせ中国人だけじゃなかったのねw
わかり易くてスゴク イイッ
Posted by carabow - 2008.04.12,Sat 04:22:16 / Edit
お返事de
>めぐさ
あくまで興味を持ってもらうためのさわりなので、自分でもどんどん調べてもらえるといいあるねぇ。

caraさ>
んむ、春日部カシコイある。
Posted by 春日部 - 2008.04.15,Tue 17:45:25 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日部
性別:
非公開
職業:
戦士
自己紹介:
最近の豚は水陸両用で困る。
最新コメント
[05/07 左遷]
[04/19 カーネル]
[03/31 砂妃]
[02/14 春日部]
[10/01 砂妃]
最新トラックバック
ブログ内検索
(c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]