忍者ブログ
春日部のなんとも不定期な完美ブログ。
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 春日部 - 2008.07.12,Sat
kasu-con-2.png「前回更新の日付を見て絶望した。

さすがに一ヶ月は無いあるよね。あるのか無いのか。いや、無い。

それでも何事も無かったかの如く精霊編前編を始めるあるー。」





kasu-con-2.png「これからの更新速度のためにも、めんどいトコはどんどん切り詰めていく方針ある。

たとえば、最初によくやる中央大文字の第何回ーってやつね。

あれ意外とテマヒマかかってるある。中央よせと左詰めを切り替えるのにテキストをいじくってるある。

なので。」





 第七回「職別講座・精霊編の天の方」





kasu-con-2.png「まあ、適当にスペース入れれば済むンあるけど、調節さえもメンドい。」

muda-con.png「随分ダレてるなあ。」

kasu-con-2.png「ダレだね君は。」

muda-con.png「マツタケ勢に必ずその返しするの?ww」

kasu-con-2.png「マツタケ勢は格好よく描きすぎて誰なのか不明で困る。」


「天精霊の動き方」

muda-con.png「…うーん。」

kasu-con-2.png「どうしたある?」

muda-con.png「正味、魔閃か仙気、魔元か仙元かって違いしか無いんだよね。

高価な転生スキルを含めないで違いを出すってのは多分難しいと思うよ?」

kasu-con-2.png「まあ、この講座はそういったあんましディープにならない程度のお話でいくので。」

muda-con.png「なるほどね。んじゃま、天はあれだ、仙元爆発のダメージ25%カット

これがヤワい精霊には意外と重宝するね。

攻撃力も上がるから、ここぞって場所で使えば攻めに回った時に不意打ちで死ぬ危険が和らぐんだ。

基本は羽盾やクスリだけど、クール中だったりした時の緊急にも使える。」

kasu-con-2.png「仙気がある分、管理が楽できるのは他職にも言える事あるね。」



「全ての精霊に言える重要なコト」

kasu-con-2.png「次は基本的なコトなんあるけども。

精霊さンと言えば獣と同じ位狙われる職だと思うんあるね。

そこの対処法をひとつ。」

muda-con.png「そだね、とりあえず構ってきたらスリープ放置、コレだねw」

kasu-con-2.png「そこでダブルダッシュ(移動阻害無効)ですよ。」

muda-con.pngUZEEEEEEEEEEEE

まあ、そんな風にしつこい場合は速攻で倒すか追い返すね。」

kasu-con-2.png「精霊は意外と火力があるから困る。」

muda-con.png「回復量にも関わるから、攻撃力を上げるのは悪い事じゃあ無いんだけどね。

でも基本は防御力だ。」

kasu-con-2.png「これはちと個人的な範囲になっちゃうかもだけど。」

muda-con.png「なに、求婚?www」

kasu-con-2.png氏ねじゃなくて死ね

まあ、精霊さンの必勝スタイルみたいなのをひとつ。

シャウト⇒護符使わせてドラゴンみたいな。」

muda-con.png「んまあ、なにはともあれスリープかな。

デバフかけて爆発してみたり。雷風薬(無詠唱薬)も使って、攻撃は職ごとに変えてく。

弓なら軽装が多いからウインドアロー、戦士ならとりあえず竜巻ってな具合。」

kasu-con-2.png「戦士はマジボ(五行上昇物理減少)してる事が多いンあるけども。」

muda-con.png「転生マジボならガクっと物理落ちるし、転生者なら風矢って場合もあるね。

無詠唱中だから、初撃はサンダーボルトで決まりだけど。

それでもやっぱ弓と戦士と妖精はツラいもんがあるね。倒しきれないとヒドいし。」

kasu-con-2.png「弓や戦士相手の場合、羽盾の切れ目に注意しないといかんあるね。」

muda-con.png「一個は真元ないとめっちゃ不安になるね。

あと、死に難くするために、ギョウザと饅頭と領土薬を使うとすごくいい。」

kasu-con-2.png「すごくいいのはわかるけど、すごく…高いです…。」

muda-con.png「ロトで出る手軽さもあったからねw

でも、羽盾の切れ間や護符のクール中を耐えるのに便利だよ。

更にMIX、減免札、高レベルPOTなんかもあるとかなり耐久度は上がるね。」


kasu-con-2.png「うへえ、なにやらメンドいあるなあ。」

muda-con.png「できる範囲でやっていけばいいと思うよ?」

kasu-con-2.png「偉そうに講座してる春日部がギョウザ未体験の貧乏っぷりなのは秘密。」

muda-con.png「まあ、攻撃や防御も大切だけど、なによりも精霊は位置取りが重要

攻撃に移る前にも、自分にヒールやレストア。

相手が単体ってのは考えにくい。味方が襲われてるならリザ、レストア、ヒールの判断もしなくちゃね。」


「本人が気をつけているコト」

kasu-con-2.png「最後は無駄さが気をつけてるコトあるね。」

muda-con.pngやっと名前でたんだけどwww

んー、とりあえずは、PTの位置とHP、敵の位置に気を配ってるね。

あと基本領土戦は空だから障害物に隠れるようにしてる。木とか葉っぱとか。」

kasu-con-2.png「空はガチ。でも戦車に対しては火力職の地に足着いた総攻撃部隊を編成することを、

戦士の少ない不夜城は検討する必要が」

muda-con.png空中戦の話を奴の前でしてはいけない。」




― 間 ―




kasu-con-2.png「ふう、マンゾクしたある。」

muda-con.png「賢者タイム自重。」

kasu-con-2.png「ないから。あとわかるヒトも。いや、むしろわからない方が良い。」

muda-con.png「…続けるよ?

えーと、とにかく、深追いしない、単独行動しないってのは、他の職にも言えるね。

あと、周りを良く見て状況を把握、迅速に動けるように努力すること。

羽盾と各種薬のクール中は無茶はしない!ってとこだね。」

kasu-con-2.png「アイスの人とは思えないほど普通の考察になっちゃったある。」

muda-con.png「懐かしいwww」

kasu-con-2.png「それじゃあ、今回はここまで。次は後編、魔精霊の講座あるよ。

いつもどおり感想ご意見はお待ちしてるあるー。

アイスおk******ww

muda-con.png「…ゴクリ、スゲエ再現度だ…。」












kasu-con-2.png「実は、あの頃の世界チャが春日部はガマンならず、

不夜城に来るまで無駄さは拒否してたんあるが。」

muda-con.png「それについては心の奥にしまっといてほしかったぜ。」
PR
Comments
(*'.^)-☆
ヒール&レストア > リザ > デバフ >攻撃

精霊の優先順位はこんな感じじゃないです?
リザは精霊自身より受ける側がリザもらえるかどうかの状況判断が大事になりそうですけど。

防御面は装備や薬も重要ですけど、とりあえずは位置取りを意識すると生存率上がるのではと思います。

手馴れている相手は戦車虎をヒールする所を狙い撃ちにしたりしますから、そういう場面で惜しまず薬など使えると良いのですけど経済的な問題もあってナカナカ難しいですね。

新スキルのプリズムレイも10秒間60%カットで今後重要スキルになりそう?
Posted by ハサー - URL 2008.07.12,Sat 10:23:17 / Edit
無題
精霊だからやっぱヒールとレストアしつつってのは前提ですね・p・

しつつ、おそわれた場合ってカンジなのかなー

ハサーsがゆうとおり、リザのタイミングも重要だし、おそわれたときの対処も必要で。。

どーしても、耐えながらヒール とかそんなのになっちゃいますよね・・



新スキルのマスターのほうはクールながいけど、生存率かなりあがるかもですね!

Posted by むだお - 2008.07.12,Sat 11:43:54 / Edit
やあウッカリ
急いで仕上げたからはしょっちまったあるね。

ちっと修正してみるあるー。
Posted by 春日部 - 2008.07.12,Sat 20:06:41 / Edit
オモロー!
相変わらず、面白いです。

賢者タイムは自重デス
Posted by むぎちょこ - 2008.07.12,Sat 21:40:01 / Edit
オモロー!2
掛け合いが毎度のこと面白いっす(。・w・。) ププッ

だけでなく・・位置取りのとこ!!大事だと毎回痛感しております;;意外と地上のほうが狙われなかったりするかしら?とか・・思っている今日この頃です。
Posted by やれい - 2008.07.15,Tue 18:21:13 / Edit
さすが!
やっとHPたどり着きました~^^

領土初心者で勉強になりました。
精霊の位置取りって難しいのですね;;
領土回数を重ね、先輩精霊さんのご意見を参考にさせて頂き、頑張りたいと思います^^

Posted by さら - 2008.07.28,Mon 14:55:01 / Edit
なんというか
どーお返事したものか悩んでる内にこんなにも間が…。
やあ、言い訳もないある;

>むぎさ
自重すべきであった。

>夜さ
空中だと、おお、ごくらくごくらく
空中は極楽あってのモンあるよねー

>さらさ
春日部はもそっと更新できるよう頑張りたいある。
Posted by 春日部 - 2008.08.24,Sun 22:45:40 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日部
性別:
非公開
職業:
戦士
自己紹介:
最近の豚は水陸両用で困る。
最新コメント
[05/07 左遷]
[04/19 カーネル]
[03/31 砂妃]
[02/14 春日部]
[10/01 砂妃]
最新トラックバック
ブログ内検索
(c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]