忍者ブログ
春日部のなんとも不定期な完美ブログ。
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 春日部 - 2008.11.19,Wed
kasu-con-2.png「もはや隔月連載あるね。

隔月連載の漫画家は暇すぎて漫画描けなくなるって話聞いた事あるある。

でも春日部はコレが仕事だったら幾らでもできる気がするある。

ああ、仕事やめてえ」

dhiku-con.png「いきなりダルさ満点だな」

kasu-con-2.png「ウォーイ、びびったある、なんだディクさか」

dhiku-con.png「わざわざ名前を言って紹介するのも面倒ねー」

kasu-con-2.png「今までの絵と全然ちがくてゴメンある、ちょっとうまくなったの」

dhiku-con.png「自分で言うな」




第九回「職別講座・弓使編 -魔と天分けるのはもう無理、マジでゴメン-





dhiku-con.png「え、なんかサブタイ不吉なんだけど」

kasu-con-2.png「モチベといい、時間の無さといい、もう前後編にしてまで書く事なんかマジで無いあるの」

dhiku-con.png「みんな、後先考えずに始めるとこういうことになるよ!」



「弓使の基本的な動き方」

kasu-con-2.png「どーでもいー会話はかなりまいていくある。

てなわけで基本的な動き方をひとつ」

dhiku-con.png「法衣を食せ」

kasu-con-2.png「まきすぎだろう」

dhiku-con.png「んー、羽盾してる精霊には案外サンダー系のコンボがいいよ。

金属性デバフ>金属性スキルね。まあ、鳥は除くけど」

kasu-con-2.png「前衛ガン無視ある?」

dhiku-con.png「戦士やトラはデバフして放置か過疎地へご案内」


「弓使は最近厳しい?!」

kasu-con-2.png「弓は領土でヒャッホウだとばっかり思ってたあるけど」

dhiku-con.png「ま、実際そうなんだけど、最近はプレイヤー全体の物理防御があがって来てるから。

基本がわかってる人が増えたね、羽盾精霊とか物理アクセとか。

一撃でも耐えられれば逃げられるかスリープ放置だし」

kasu-con-2.png「宇宙で一番長い33秒。北斗なら1ラウンド終わってるある」


「弓使は意外と防御的」

kasu-con-2.png「もしかして戦闘に関しちゃかなり万能ある?」

dhiku-con.png「他職のコトはわからんもんだ。

バフ消されても羽盾+ディバインフェザーで耐えられることもあるやもシレーヌ。

他にも、戦闘がグダったらディバインして空飛ぶなり馬乗るなりして逃げてもいいし、

スタン無効中に戦士をひきつけて他職を食ったりもできるよ」

kasu-con-2.png「弓使も耐える時代あるね、敏極でおkかと思ってたある」

dhiku-con.png「領土メインでやる弓は体力に振ってるもんだ。回避とか死にステだし。

アローレインとか使うと即バレるからそこでもらう攻撃に耐えられるよーにせんとね。

勿論、その時に飛んでくるスタンもディバインでノープロブレム」

kasu-con-2.png「元気が無いなら無限薬で代用するといいあるね」


「弓使のちょっと大事な話」

dhiku-con.png「対弓は運ゲー」

kasu-con-2.png「機会は少ないあるよね」

dhiku-con.png「あと、魔元仙元は無詠唱とセットで」

kasu-con-2.png「ん、弓も無詠唱使うある?」

dhiku-con.png「爆発とかハデだから即見つかってバフ消しされるの。

だから無詠唱で爆発の硬直消して即スキル。ショトカの押しやすいとこに並べるといいかもよ」

kasu-con-2.png「ふーむ、よく考えてるある」

dhiku-con.png「あと、フォローアローはかなり便利。

コレ、五行と物理の減免札を一撃で発動させるから、初撃に入れるとベター。

クリ前で集まってるやつらにクリタゲってアローレイン食らわす前にフォロー入れるとかね」

kasu-con-2.png「元気の量でさっきの方法と相談あるね」

dhiku-con.png「新スキルで元気MAXになるけどね」

kasu-con-2.png「仙弓…」

dhiku-con.png「クリ以外でアローレインの軸にするなら、妖精もいいよ

意外と丈夫だし、思い切り近づいてくるワケでもないし。

てか、こーいうの話始めるとキリないんだけどね」

kasu-con-2.png「そいじゃまー、今日はこのくらいにしとくあるかー。

春日部もそろそろおやつの時間ある。

しかし今回もお待たせしちゃってホントゴメンある。いつの間にか春日部99レベルになってるしね。

あ、ちなみにいつもどーり相談ご意見はいつでも募集中あるよ、んむー」














kasu-con-2.png「いやしかしやっぱディクさすげー、春日部とかなんも考えてないあるからなあ」

dhiku-con.png「vsかべちんなら、起きるの待つヨ」

kasu-con-2.png「ん?」

dhiku-con.png「殺して、かべちんの横で座って待ってまた殺す」

kasu-con-2.png「ああ、やられた覚えが」

dhiku-con.png「エヘ」

kasu-con-2.png「マジキチ」
PR
Comments
無題
幽遊白書みたいなもんか?
ああ、バスタードかw
Posted by すてぃんぐれい - 2008.11.21,Fri 04:40:59 / Edit
仕様変更あったもよう
無詠唱>爆発でエフェクト消せたけど
今回の(モンモン)クジでた時のアプデから
爆発に無詠唱効かなくなった模様
コリャキツイ
Posted by D9 - 2008.11.28,Fri 21:58:13 / Edit
ブヘェ
>スティさ
トガシは描きさえすりゃー面白いあるのにね

>9さ
うへぇ、春日部的には書き直しがめんどくさいある。
Posted by 春日部 - 2008.12.17,Wed 02:15:20 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日部
性別:
非公開
職業:
戦士
自己紹介:
最近の豚は水陸両用で困る。
最新コメント
[05/07 左遷]
[04/19 カーネル]
[03/31 砂妃]
[02/14 春日部]
[10/01 砂妃]
最新トラックバック
ブログ内検索
(c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]