忍者ブログ
春日部のなんとも不定期な完美ブログ。
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 春日部 - 2008.05.13,Tue
kasu-con-2.png「なんともお待たせな職別講座、戦士編のはじまりある。

ちなみに今回は二人の現役戦士さにお話を伺っているので、マジで今回はためになるある。

ぶっちゃけ春日部も勉強になるあたり、底の浅さが露呈しちまうある。

さて、そろそろ一人目の人を紹介あるー。」



big-icon-1.png「どうも、BigBlueです。」

kasu-con-2.png「ご存知ワキビの伝道師から、今回は


「天戦士の動き方」

「全ての戦士における重要なコト」

「本人が気をつけているコト」



以上の事についてお話を聞いてみたある。あと、アイコンに突っこみ所満載とか言うな。」

big-icon-1.png「本人の前でそーいうこと言わないwwwwあと、前回にも言えるけどテーマは?」

kasu-con-2.png「ああ、マジでまた忘れてたある。」

 




第五回「職別講座・戦士編」


kasu-con-2.png「ぶっちゃけコレ微妙にめんどいからやめたいんあるけどね。」

big-icon-1.png「回を重ねるごとにやさぐれるなあ。」

kasu-con-2.png「と言うかこの講座自体(ry

big-icon-1.png「最初の話題いこうか。」



「天戦士の動き方」

big-icon-1.png「天、ってことは、もう一人の人は魔戦士なのかな。」

kasu-con-2.png「今後もこういう風にやってきたいあるが…職によっては選択肢が無いコトも。」

big-icon-1.png「まあ、少数派の意見も面白そうだね。」

kasu-con-2.png「春日部のコネによっては残念ながら…、と、とりあえずお話聞いとくあるか。」

big-icon-1.png「天戦士ってのはある程度元気管理が楽だから、俄然丈夫になる。スタンも打ちやすい。」

kasu-con-2.png「元気消費の防御スキルと言うと、HP20%回復+最大1.3k回復のハイパーチャージと、

あとは固めからのフルボッコを回避するダブルダッシュ(無限薬+速度2倍以下D.D)、こちらは間接的な防御あるね。」

big-icon-1.png「D.Dは攻めにも使える、非常に対人向けのスキルだね。

戦士は基本的に、コレとパワーシャウト(範囲スタン)に必要な元気を常に溜めとくといい。

勿論、ウィンドウォーク(速度90%UP)でも良いけど、D.Dの方がより戦士の役割を果たしやすい。」

kasu-con-2.png「戦士の役割については次の話題で詳しく解説するある。」

big-icon-1.png「まあ、元気管理を仙気にだけ頼るのも苦しいから、元気薬は持っとくといいね。

あと、常にパワボマジボを…」

kasu-con-2.png「おっと、そりゃもう次の話題の範疇ある。」



「全ての戦士における重要なコト」

big-icon-1.png「ええと、パワボマジボは使うと少し元気が回復する。戦士の元気管理の基本だ。

あとコレ重要なんだけど、順番はマジボが後じゃないと大変な事になる。」

kasu-con-2.png「パワボは数十%物理防御上昇と同数値の五行防御減少、マジボはその逆ある。」

big-icon-1.png「ここで重要なのが、物理防御の減免値と五行防御の減免値…って、

なんだか話が難しくなるのもアレだから、カンタンにしとこう。

マジボ10レベル使っても物理はそんな痛くないからガンガン使おう!ってコトだね、うん。」

kasu-con-2.png「勿論、五行防御を意識した装備じゃないとその真価は発揮できないある。

んで、これは春日部の個人的な意見なんあるけど、マント、アクセはやぱし五行重視一択でFAある。

なんでかっちゅーと、パワボマジボ常に使っても安心ってだけなんあるけどね。

まあ、規格外の装備ならその限りでも無いあるが。」

big-icon-1.png「ところで俺のペガサスの翼を見てくれ、こいつを(ry」

kasu-con-2.png「前述の戦士の役割についても言及しとくある。」

big-icon-1.png「…・・・あぁ、うん、とにかくスタン。んで逃げる。」

kasu-con-2.png「ジョースター一族に伝わる最終手段あるね。」

big-icon-1.png「スタンによって動きを封じた相手を、PTの仲間がタコ殴りにするわけだけど、

別に自分は参加しなくてもいいんだ。相当いい武器でもないと火力も出ないし。

しかも、逃げるってのはすごくパワーシャウトってスキルと噛み合う行動なんだよ。」

kasu-con-2.png「それは、タゲ取りのことある?」

big-icon-1.png「そそ、スタンされた相手は自分をタゲることになるわけで。

でも、反撃しようにも動けない。しかも当の本人はさっさと逃げてる。更に他の敵に集中攻撃を受ける。

もう、誰をタゲったらいいかわからないから逃げるしかないってわけ。」

kasu-con-2.png「ふーむ、ためになるあるなぁ。んでも、やぱし法衣職相手となると殴りたくなるある。」

big-icon-1.png「そこは、相手のカタさにもよるね。でも、自分さえ生きてれば相手の援護をジャマできるしね。」

kasu-con-2.png「暴れたい年頃の春日部には(ry」



「本人が気をつけているコト」

kasu-con-2.png「えーと、最後はびぐさ本人が気をつけてるコトあるね。」

big-icon-1.png「んー、魔道のタゲをとることを意識してるかな。さっきのスタン逃げもあるし。

戦士のマジボも最大限に活かせるしね。」

kasu-con-2.png「びぐさ本人が異様に装備が良いって意見も。」

big-icon-1.png「wwwwwwww」

kasu-con-2.png「なんある、ザイラスリング(五行防御+200クリ+3%命中+50%物理攻撃+97)二個って。

しかも全身レグルシリーズ。ついでにサファイもアリアリで、ペガサスの翼までついてるある。」

big-icon-1.png「そこはまあ置いといてwww」

kasu-con-2.png絶望した!貧富の差に絶望した!!

って、もう随分と長文あるっ、二人目の人には悪いけど次回に続かせてもらうあるっ。」

big-icon-1.png「初の前後編…と言うか行き当たりばったりなのが見え見え…」

kasu-con-2.png「否定はしない。」













gill-icon-2.png「オレの登場、何週間後になるんだろ…。」

kasu-con-2.png「二週間は覚悟してもらうある。」
PR
Comments
ハッハーン
BBの次はG(ry アッ痛い 豆を投げないでっ

そういや魔法に強い鎧ってあったよねDQシリーズで
味方のヒールまで跳ね返すトカ(プ
Posted by ディ9 - 2008.05.14,Wed 18:13:07 / Edit
無題
お久しゅう。
実はこっそり読ませて貰ってるお( ^ω^)
遂にBB登場!しかし腑抜けた表情ワロタw
Posted by 左遷 - 2008.05.28,Wed 10:27:55 / Edit
マメはどちらかというとかじる方。
9さ>
普通にバレてる件。

させぬさ>
この勢いで一緒に遊ぼうZE☆

顔はまぁ、会心の出来と自負してるある。
Posted by 春日部 - 2008.06.01,Sun 20:02:00 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日部
性別:
非公開
職業:
戦士
自己紹介:
最近の豚は水陸両用で困る。
最新コメント
[05/07 左遷]
[04/19 カーネル]
[03/31 砂妃]
[02/14 春日部]
[10/01 砂妃]
最新トラックバック
ブログ内検索
(c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]